ブログの記事一覧

今日はお金の原則についてお話します。
私自身、この原理原則の意味に気付いたのは
ごくごく最近です。

どこかで聞いたことがある話かもしれませんが、
もしあなたが稼げていないのであれば、それは
この原則を真に理解していないからです。

お金の原則。

それは、「価値の提供」です。

人に価値を与えること、世の中に価値を与える
ことで、その対価がお金として還ってきます。

ですから、よく言われることに
「あなたが稼ぎたい金額の10倍の価値を与えよ」
というものがあります。

では「価値」とはなんでしょうか。

よく私達が勘違いしているのは、私達は商品を
売っていると思っているということです。

私もずっとそう思っていました。

特に「輸入転売」や「物販アフィリ」といった
商品を横に流すだけ、紹介するだけ、といった
稼ぎ方をしているとそう思いがちかもしれません。

ですが、人は「商品を買っている」のでは
ありません。

「その先にあるもの」を買っています。
それは、これを手にすることで便利になるとか
綺麗になるとか、モテるとか、こうなりたい、
これを手軽にしたい、といったようなものです。

人がものを買うのはそれ自体がほしいわけでは
ありません。

それを買うことによって得られる快楽であったり、
欲望を満たすため、あるいは、痛みから逃れる
ためにそれを手に入れようとしているわけです。

「価値を与えよ」

成功者は口を揃えて言います。
稼ぎたいから与える、というよりも
与えれば自然と還って来る、という感じです。

輸入転売でモノが売れるのも、
これは価値を売っているわけです。

価格差のある国からいろいろな手間とリスクを
かけて我々が仕入れている。それを、日本で買う
よりも安い値段で手に入れられるようにしている。

これは買う人にとって一つの価値です。

自分が手間をかけて個人輸入しなくても
いいわけです。

PPCアフィリエイトでもそうです。

アフィリエイターは「広告費」というものを
かけて、その人がほしい商品に容易に到達できる
ように導いてあげているのです。

この原理原則がわかるとおもしろいことが
起きます。

お金をもらおうと思っていなかったけど
お金をもらえてしまう、そんなことも起きます。

これを仕組み化していくのが戦略です。
とてもおもしろいです。

あなたもぜひ、この「お金の原則」を
意識してみてくださいね。

ブログ, マーケティング

昨日は「環境にお金をかける」
というお話をしました。

私自身意識してきたことですし、
成功者はみんな揃って意識している
ことだと思います。

近づきたい人の近くに行く。
そのためにお金をかける。

ということです。

私がやったことでいえば、コンサルを受ける
塾に入る、その人が通っているジムに通う。

などです。
ただ、「塾に入る」については、塾に入った
だけでは足りなくて、そこからさらに講師に
近づく努力が必要です。

その話もまた機会をつくってお伝えします。

で、今日は井口さんのセミナーで学んだ
もうひとつの大切なことをシェアします。

それは

「戦略を学ぶ」です。

「成功に必要なのは『環境』と『戦略』」
と井口さんは仰っていました。

環境にお金をかけ、成功者のマインドを
身につけることができても、実践していくための
『戦略』がなくてはいけません。

どんなビジネスをしていくにしても
「戦略」はとても重要です。

教材に書かれてある通りに実践する。
これもはじめは必要だと思います。

ですが、その後どうやって進化していくのか
どうやって次のステージに行くのか、その出口戦略
を描いておくことはとても重要です。

さらに、時代の流れとともに移り変わるネットでの
稼ぎ方、それにあわせた戦略も考えていかなくては
なりません。

2年前に発売されたAmazonアービトラージ教材を
教材のまま実践していても今は稼げません。
(少額なら今でも稼げると思いますが)

今稼いでいる人は、今の時代にあった戦略を組んで
実践しています。

そういうものは、やはり人から学ぶしかありません。
本や教材は古くなります。

「環境にお金をかける」と同時に、
「戦略を学ぶことにお金をかける」

これが重要です。

この二つは実はニアイコールです。
成功者から直接指導してもらえる環境に
お金をかければ、戦略も学ぶことができます。

そうですよね。

もちろん、人はしっかりと選ばなくては
なりません。

自分と世界観が同じ人。
尊敬できる人。
自分がやろうとしていることを先にやって
成功している人。

そういう人を選ぶべきです。

また、その人のかなえている夢があなたの
夢とシンクロするか、それもしっかり考えて
ください。

高級マンションに住んで、フェラーリに乗って
高級クラブで高いお酒を飲む

これはこれでいいと思います。
でも、本当にこれがあなたの叶えたい夢か?

これをぜひ考えてみてください。

ブログ, マーケティング, 目標管理

昨日、井口晃さんのセミナーに参加してきました。
井口さんをご存知ないかもしれませんので
少しだけご紹介しますね。

彼はコーチングのスペシャリストととして
これまでに何人もの起業家、法人を成功に
導いている方です。

アメリカ留学経験があり、英語もペラペラ。
そのため、アメリカ・日本のみならず、アジアや
オーストラリアでもセミナーや出版、コンサルの
場を広げています。

海外の著名なビジネスパーソンとの交流も広く、
最新のマーケティングノウハウやスキルをどんどん
取り入れている方でもあります。

著書は累計10万部を越えるベストセラー。
1年の半分以上を海外で過ごしているすごい方です。

と、書いてみてもすごい肩書きですね。

で、何をしにそのセミナーに行ったのかというと、
単純に「井口晃」という人物に会ってみたかった
ということと、彼のエネルギーを浴びたかった
という理由がありました。

当然のごとくスタートはダンスで始まりw
テンションと集中力を高めた後、実に8時間の
トークが繰り広げられました。

8時間を要約するのも難しいので(^^;
印象に残ったことをまずはひとつシェアしますね。

●何にお金をかけるべきか●

このあたりの話が多かったように思いますね。
2014年に成功するために、2014年を自分の年に
するために何を変えなくてはいけないのか、
という話です。

で、変えなくてはいけないのは

「環境」です。

これはよく聞く話だと思いますが、
人には防衛本能というのがあって、根本的に
「変わる」ことを避けようとします。

普段と違うことをしようとすれば「恐れ」や
「不安」を感じたり、やりはじめても元の状態
の方が楽だと感じて戻ってしまったりします。

これを強制的に変化し続ける状態にするには
環境を変えるしかないんです。

例えば、1億円稼ぎたいなら1億円稼いでいる人と
普段から会うようにする。

周りを1億円稼いでいる人ばかりにする。

1億円稼ぐためにがんばっている人のコミュニティ
に入る。

そんな感じです。
これは本当にそうで、成功者は口を揃えて言っています。

でも、なかなかそういう人に会えないとか
いう人も多いと思います。

そういうときは、コンサルを受けたり、塾に入ったり、
お金を払えばすぐに叶う方法だってあります。

そこにお金を払うことで、成功が何倍にも加速する
としたらどうでしょう。最短距離で目標を達成できる
としたらどうでしょう。

ということです。

セミナーの途中に、井口さんの
スクール生募集があったので、

正直に言えば、そこへの誘導だったとは思います。

ですが、自分がそこにお金をかけることで
成功への道が近づくのであれば、私はお金を
掛けた方がいいと思います。

私自身、Amazon輸入を始めてすぐに小山さんの
コンサルを受けました。そして3ヶ月もしないうちに
コンサル費用を回収しました。

今は川島塾に入っています。月3万円ちょっとですが
めちゃくちゃ安いと思っています。
川島さんのメソッドを学べて、かつ、意識が高くて
稼ぎもハンパない人が集まっている。
そういう人たちと仲間になれる。

最高の環境を手に入れることができます。

もちろん、どこにお金をかけるのか、誰にお金を
かけるのかはしっかりと考えて決めていくべきだと
思います。

自分の目指すところと違うことをやっている人、
違うことを話している人に近づいても意味はありません。

これは井口さんも話されていたことですが、

まず自分がどうなりたいのか、
どういう人になりたいのか
どんな人生を歩みたいのか

それを描き出してみてください。

そして、それを実現している人がいたら
迷わずその人に近づく努力をしてください。

本を読む、ブログを読む、会いに行く、塾に入る
コンサルを受ける。。。方法はいろいろあります。

当然のことながら直接指導してもらえる関係を
築いた方が、その人みたいになれる可能性や
成功できる可能性はグンっと高まります。

環境を変えることで、成功することが必然に
なります。成功不可避になれるんです。

環境にお金をかける。

これはぜひ一生涯意識してほしいと思います。
私も常に意識していきたいと思います。

ブログ, 目標管理

11月16日(土)東京・渋谷開催
「年末商戦で勝つための戦略セミナー」
詳細・申し込みはコチラ!
http://webjob.secret.jp/seminer1/

本日は、「環境にお金をかけるべき」
という話をします。

というのも、私の周りで
2014年の川島塾に入塾する方が
複数名いらっしゃるからです。

「環境にお金をかける」という意味で
川島塾は非常にオススメです。

※既に2014年川島塾募集は終了
しています。

川島さんの最新情報を受け取りたい
方は、川島さんのメルマガに登録して
おくことをオススメします。

http://123direct.info/tracking/af/557076/SjDLuuUB/

川島塾には、様々なビジネスで第一線で
活躍されている方が数多くいらっしゃいます。

アフィリ、転売、セミナー、コンサル、
せどり、アドセンスといったネットビジネス
の実践者をはじめ、

医師、不動産オーナー、インベスター、
ベストセラー作家などといった実業家も
多数いらっしゃいます。

その多くが、トップクラスの方々です。
当然のことながら、収入も月に数百万円から
年収億クラスの方もいらっしゃいます。

こういった方がゴロゴロいる環境に身をおけば
どうなると思いますか?

こういった方々と仲良くなると、どうなると
思いますか?

稼いでいる方、成功者の考え方、マインド、
話し方、気の遣い方、ボディランゲージ、
遊び方、仕事への取り組み方などなど

様々なことを身近で知ることができるわけです。

塾やコンサルでしか教えていないようなことも
ポロっと聞けたりします。

「環境にお金をかける」ということは、
あなた自身の基準を引き上げることにつながります。

あなたの普通が「普通」ではなくなります。

「月収100万円稼ぎました!」

というのが恥ずかしくなります。
そして、もっと高みを目指そうとか、
こんな風になりたい、とか思うわけです。

そうすると、当然のことながら
ビジネスへの取り組み方が変わります。

付き合う人が変われば、使う言葉や
ファッション、考え方も変わります。

私自身、以前から成功者に近づくことを
意識してきました。

結果として、輸入ビジネス業界で
名を馳せている方々には大体コンタクト
できるようになっています。

二人で食事やお茶に行ったりする人も
います。セミナーに招待いただいたりも
します。

こういう中から、また様々な情報を得ることも
できますし、何より自分の意識が変わります。

「環境へお金をかける」というのは、
意識しないとなかなかできることでは
ないかもしれません。

ですが、教材やノウハウへにお金をつぎ込むよりも
遥かにオススメできる投資です。

塾やセミナーだけではありません。
ちょっと考えれば、様々なアプローチ方法
があると思います。

ぜひあなたも、「環境へお金をかける」ことを
意識してみてくださいね。

ブログ, 目標管理

最近はおかげさまで、いわゆる「実力者」「成功者」と呼ばれる人との

交流が増えてきました。

 

先日もFacebookのコメントに、中国輸入で超有名、超実力者の

佐藤大介さん、木村実さん、神田貿易の神田さんからコメントいただき、

コメント欄が豪華すぎてびっくりしました。

 

さて、こうした実力者と交流していて思うこと。

それは、「みんなと同じことをやってはいけない」ということです。

 

ビジネスの常識といえば常識なのですが、とはいえ、

教材や塾などで実力者が「コレはいける」というと、みんな素直に

同じことをやってしまうんですよね。

 

成功者のマネからやっていった方が、確実なので確かに間違いでは

ないと思います。

 

が、真似する人、真似する情報を選ばないといけないのだと痛感しています。

 

教材や塾で言われている情報・ノウハウは既にそのサービスを受けている

何百、何千の人も実践するわけです。

 

なので、意識すべきは、本当の実力者に直接話を聞き、本当の実力者の

マネをすることです。

 

中国輸入であれば、私は神田さんや、石塚大介さん、あるいは彼らの

コンサル生の情報を賢明にとっています。もちろん、会えるときは積極的に

会いに行きます。

 

彼らの戦略はすごいです。誰かに教えても、同じようにできる人はあまりいない

んじゃないかと思います。

 

が、そこから学ぶべきはものの見方と考え方です。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

Amazon輸入ビジネス, ブログ, マーケティング

多くの人にコミットした方が
自分を追い込むことにもなり、
コミットしたことの実行力があがる。

 

ということで、2013年のコミット・・・というよりも事業計画ですね。

■ 物販で年商1億円の大台へ ■

 一大目標としてこれを掲げます。そのために…

・2012年12月、Amazonでの売上げは400万円超でした。
 これを最低限維持。

・2013年2月には楽天出店、自社ECサイトオープン。
 自社ECサイトにはPPC広告をかけ、マケのスキルを活用。

・3店舗を軸として月商1,000万円レベルを2013年3月までに構築。 

 
 そこまではガムシャラにやるしかないですね。
 で、そこまでいったら、あとはマネジメントです。

 これもしっかり学び、実践していかなくてはなりません。

 と、いうことで攻めます。
 すべきことは山積みです。

・仕入先の開拓
  セラー、メーカー、問屋などへの交渉
  現地仕入れルート開拓(中国・韓国・アメリカの人脈活用)
  国内仕入先拡充

・新規出店準備
  デザイナー及び外注スタッフ管理、マニュアル作成
  出品する商品の選定、運営方法の構築
  商品写真撮影、新規商品ページ作成

 このへんがすぐすぐやっていかなくてはいけないことですね。

 メモ的に書きました。
 1億、みえてきた気がします。

 がんばろう!

Amazon輸入ビジネス, PPCアフィリエイト, ブログ

●ブログをスタートしました!●

以前にえーさくのアメブロをご覧いただいていた方には
相当お久しぶりになってしまいました。

楽しみにしてくださっていたみなさん、本当に申し訳ありません。

ブログが消えてしまったことや、
物販ビジネスに力を注力していたことなど、
言い訳をあげればきりがありませんが・・・。

ほんとーに申し訳ありません。

ようやく情報発信が再スタートできます!

アメブロIDを作りました。
→ http://ameblo.jp/asakubiz

そして、もうひとつはこのブログです。
→ http://webjob.secret.jp

こちらはどこのサービスも使っていないので、好き放題書けます(^^;
メルマガでの情報露出を最大限にしていくつもりですが、2番目はこの
ブログです。

これからの情報発信に期待してくださいませ!

ブログ